ストッパーがあれば、シャンパンを2倍楽しめます!

ご多分にもれず、シャンパンが大好きです。あのシュワシュワする感じが、なんとも言えない幸せを運んでくれます。どうしてでしょうか?ビールの泡とは違う幸福感なのです。

といっても、1本飲みきれないことも多い(というかほとんどそう)ですよね。そこで重宝しているのが、シャンパンストッパーです。

これがあれば、飲みきらないと!というプレッシャーがありません。これがあれば、1週間ぐらいは泡が持つので、毎日シャンパンを楽しむことができますよ。

私はパリの「フォション」で、たまたま見つけることができました。30〜40ユーロだったと思います。フォションという文字が刻まれています。

とても気にいったので、お土産として友人に渡したいと、輸入雑貨のお店やワインのお店で探しますが、なかなかいいのがありません。パリのフォションのサイトなら売っているかな?と思ったのですが、それもなく。。。

ということで、ネットで探してみたところ、以下のサイトにありました。35ユーロだそうです。

culin-art.com

Diversified Products(複数買いの場合?)

日本に送ってくれるかどうかわかりませんが(笑)、ぜひ参考にしてください!

ちなみに私が今飲んでいる、レッドスパークリングワインについてはこちら!

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告