PressSync 使ってみました

普段は(ってまだブログ開設5日目 笑)PCでワードプレスを操作しています。それに何も不満はないのですが、帰りの電車の中で、ネタ探しをしていたら、なんだか勢いで原稿になってしまいました。

記事を寝かせると、そのうちアップしたくなくなるんですね。なので、書いたらすぐにあげてしまいたい。そんな衝動に駆られて思い出したのが、ものくろ師匠のおっしゃっていたアプリ「PressSync」。早速、使ってみました。

最近はアプリで凝ったことができるので、ブログのアプリなら、外観を変えられたり、文字の色を変えられたりそういうことができるのでは??と楽しみにしていたけれど。。。

1)投稿は当然できます。コピペがオススメ。
2)アイキャッチも入れることができます。iPhoneの写真もアップロードできました。
3)プレビューモードは文字どおりプレビュー。文字を確認するための画面で、iPhoneやスマホで表示されるようなレイアウトには全くなりません←ここ、かなり驚きでした。

とってもシンプル。ちなみにそれ以外は触っていないんで聞かないでください(笑)。ただ、スマホしかないときに、ブログで漢字などの間違いを見つけちゃった!すぐに治したい!!なんていうときには便利なんだろうなと思います。とりあえずアップしちゃえ、なんていう時にも使えそうです。

できることが限られているけれど、アプリを入れておくと、とりあえず安心って感じのアプリ。評価としては75点ぐらいかな。

投稿者プロフィール

ちぃちゃん
ちぃちゃん
人と人を繋げることを仕事にしたいと考えています。このブログも「あのブログ読んだ?」と、人と人を繋げるハブになればいいなと考えています。詳細はこちらから。