辛いときは占いにすがってもいい

1日と15日には必ず、Vogue、Elle、SPURの占いをチェックするわたしですが、昨日、おとといと占いのことをすっかり忘れていたようです。

逆算手帳の書き直しに没頭していたのも理由ですが、半月占いを心待ちにするほどのストレスが最近ないのだと思います。

リモートワークのおかげかな。自分で自分の時間をコントロールしている感じがすごくあります。といっても、時間が足りなくて、やりたいことができない!というのは、自由な時間がいくらあっても変わりませんね(笑)。

思い返せば、前職では、この半月占いを本当に心待ちにしていました。そして今回こそは、今回こそは、今回こそは!!と自分に言い聞かせて、辛い時を乗り切っていたのだと思います。結局辞めてしまいましたが、それでよかったと思います。

辛い時には占いにすがったっていいと思います。わたしだって、それで未来を夢見て、なんとか現実をやりすごしてきたから。すがってもいいけど最終決断には自分で責任を持ちましょうね。

でも、占いで未来に思いを馳せるのは楽しいことです。獅子座のわたしは先日の月食の影響が出てくるみたい。睡眠時間をしっかりとって備えることにしましょう!

投稿者プロフィール

ちぃちゃん
ちぃちゃん
人と人を繋げることを仕事にしたいと考えています。このブログも「あのブログ読んだ?」と、人と人を繋げるハブになればいいなと考えています。詳細はこちらから。