炭水化物から始めよう【今回こそは!のダイエット】

万年ダイエッターです。

ダイエットをしてもしても、痩せません。本人的には夜ごはんを軽くしてみたり、白米を減らしてみたり、努力はしているのですが、写真の記録を見てみると、意外と食べていることに気づきます。

疲れて帰った日は、脳が働かず、食べたいものを食べたいだけ食べます。

「今日こんなに頑張ったんだから、好きなものぐらい食べさせて」と自分に言い訳する日も、決して少なくはない(笑)。

そこでプロの手を借りることにしました。チャットアプリでサポートしてもらえて、正しい食べ方を学ぶことができます。何より、リバンドしない体を目指すというところに共感を持てました。

ということで、今日から挑戦です。

先生からのコメントは「炭水化物を減らしてみましょう」とのこと。具体的には2食分のパンかごはんを減らすかやめるかということに挑戦するみたいです。

ちょうど、ときどき食べている朝食のパンを今日はスキップしていたので、夕食は白米を抜いてみました。ランチは友人と一緒にいったので、図らずしもパスタになってしまい、ちょっと後悔。でも仕方なし。

ということで夕食はぶりのお刺身10切れ、豆腐とアボカドのサラダ、チーズ。うまく満腹になったので、このままお腹が空かないうちに寝てしまおうと思います。

明日の朝の体重が楽しみ。

これから毎日レポートしていきます!

投稿者プロフィール

ちぃちゃん
ちぃちゃん
人と人を繋げることを仕事にしたいと考えています。このブログも「あのブログ読んだ?」と、人と人を繋げるハブになればいいなと考えています。詳細はこちらから。