今日から本気でダイエットします!【今回こそは!のダイエット】

万年ダイエッターを卒業したい!

いつもダイエットしているような気がします。しかし、ダイエットをしてもしても、痩せません。本人的には夜ごはんを軽くしてみたり、白米を減らしてみたり、努力はしているのですが、写真で食事を記録を見てみると、意外と食べていることに驚きます。

それに、疲れて帰った日は、脳が働かず、食べたいものを食べたいだけ食べます。

「今日こんなに頑張ったんだから、好きなものぐらい食べさせて」と自分に言い訳する日も、決して少なくはない(笑)。

こんなときはプロ頼み!

そこでプロの手を借りることにしました。実際にお会いしてカウンセリングを受けました。チャットアプリでサポートしてもらえて、正しい食べ方を学ぶことができます。何より、リバンドしない体を目指すというところに共感を持てました。

とにかく、自己流で食べていました。運動もそこまで好きではありません。

かつて筋トレも自分だけではできず、トレーナーについてもらって結果が出たことがありました。

ということで、今日から挑戦です。

炭水化物から始めよう

先生から「まずは炭水化物を減らしてみましょう」と。具体的には3食のうち、2食分のパンかごはんを減らすかやめるかということに挑戦するとのこと。

ちょうど、朝食のパンを今朝はスキップしていたので、夕食は白米も抜いてみました。ランチは友人と一緒にいったので、図らずしもパスタになってしまい、ちょっと後悔。でも仕方なし。

ということで夕食はぶりのお刺身10切れ、豆腐とアボカドのサラダ、チーズ。満腹になったので、このままお腹が空かないうちに寝てしまおうと思います。

明日の朝の体重が楽しみ。

これから毎日レポートしていきます!

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告