アルマーニ制服の続報【今日のニュース】

泰明小学校の制服に関する続報が出ていますね。

バーバリーやシャネル、エルメスにも打診したそうです。その中でOKだったのはアルマーニだけ。でもそのアルマーニの姿勢は評価すべきだと思います。ブランドにとっても、リスクのある話でしょうから、ほとんどのブランドが検討する前に断っているはずです。

アルマーニ制服の何が悪い?
「アルマーニで制服を作るなんて!?」と論議になっています。【銀座の泰明小学校アルマーニ制服、最大8万円】基本セットは約4万5000円、従来は2万円弱(読売新聞)https://t.co/xt3JvP1V2o pic.twitter.com/YQ1CurQMSI— 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) 2018年2月...

上記のブログでも書きましたが、値段うんぬんの前に服育の効果を考えてほしいと思います。庶民には高すぎる的な論調が多いですが、感性が豊かになるような教育を子供に与えられるような小学校は素敵だと思います。

公立だからといって、必ずしも選ばなくてもいいそうですし、少子化の中で公立も差別化が求められる時代になっていると思います。

説明不足は確かですが、校長先生は明らかに、今後を見据えて手を打っているように思います。

それにしても、メディアは否定論だけでなく、肯定派の意見もちゃんと報道するべきだと思います。

投稿者プロフィール

ちぃちゃん
ちぃちゃん
人と人を繋げることを仕事にしたいと考えています。このブログも「あのブログ読んだ?」と、人と人を繋げるハブになればいいなと考えています。詳細はこちらから。