メニューバーに「ホーム」を表示させる方法

スポンサーリンク

記事を3つ書いたところで、トップページに飛ぶボタンがないことに気づきました。思い出すと、TOPやHOMEといった表示がよくメニューバーにありますよね。

そんなことは簡単にできるのではないかと、まずチャレンジしたのが、固定ページでHOMEを作ることでした。固定ページでプロフィールを作ったときと同じように、ダッシュボードの固定ページ作成から新規追加を押し、タイトルにHOMEと挿入。トップページのリンクを貼ればいいだろうと、本文中にリンクを表示したところ、メニューに出ましたホームという文字。

これでバッチリと更新し、HOMEを押したら、リンクが表示されたページが出来上がっていました。そりゃそうですよね。

おかしい。

そこで、ここはググるしかありません。いろんな方のサイトを参考にさせていただきました。

なんと、サイトのデザインで表示させるんでした。

外観の下にあるメニューをクリックし、固定ページの下にある「すべてを表示」をあけるとプロフィールと同じように「ホーム」が用意されていました。なんと簡単!最初からトップ画面のリンクは入っているし、これで保存。

スポンサーリンク

今度こそ!と更新しても、まだ表示されません。これは悩みました。ここから30分格闘し、右下のメニューの位置というところの「メインメニュー」にチェックを入れると、表示されたではありませんか!!ぱちぱちぱち!

ということで、表示ができました。1つ1つ積み上げるのは面白いけれど、ブログを育てるのが大変だなと思った1日でした。

【まとめ】
ダッシュボードを開き
外観➡️メニュー➡️固定ページの下、すべての表示をクリック➡️ホームをクリック➡️メニューに追加をクリック➡️右下のメニュー設定のメインメニューをチェック

で完成です!ぜひトライしてみてください。

スポンサーリンク