My Wish List 2019 どこまで叶ったが公開! 【逆算手帳 2019】

逆算手帳2020が発売されたタイミングですね。

ということで、どこまでかなったか

振り返ってみます。

My Wish List 2019

【パートナー】
01. 一緒に暮らすパートナーができる
02. パートナーと一緒にデュアルライフを楽しむ
03. 土日はパートナーと一緒にゆっくり暮らす
04. 私を幸せにしてくれる人と結婚する
05. 一生愛される女になる

パートナーシップに関しては一歩も進んでおらず。。。(泣)。でもあと3ヶ月ありますよ。引き続き頑張るー!

【デュアルライフ】
06. 海外で1ヶ月以上暮らしたい
07. デュアルライフを実践する
08. マルチライフに挑戦する
09. パリに住みたい
10. 東京と南国でデュアルライフを送る

ここもひとつも叶いませんでした。まあ、ハードル高い目標ですしね!

【語学】
11. TOEICで満点をとる
12. 英検1級をとる
13. フランス語ができるようになる
14. 英語でビジネスの交渉ができる
15. 英語で外国人と対等に話せる
16. 英語でブログを書く

語学に関しては何も着手できずですね。。。

【海外旅行】
17. 年1回はパリに行く
18. 年1回はNYに行く
19. 年1回はミラノに行く
20. 年1回はロンドンに行く
21. ハワイに行く
22. ロサンゼルスに行く
23. サンフランシスコに行く
24. シアトルに行く
25. ポートランドに行く

3月に訪れた久しぶりのニューヨークは楽しかったです!12月にもアメリカには行くつもり!

【ブログ】
26. ブログで10万PV/年を目指す
27. ブログで稼ぐ
28. 有料noteを始める
29. メルマガを始める
30. 読んだ本の書評をブログに書く
31. ブログで1000万PV/年を達成する
32. ブログで月10万円は稼ぎたい
33. ブログで月100万円稼げるようになりたい
34. 自分のブログをメディカ化する
35. ブログを書いて人の役にたちたい

うーん。ブログは全然できておらず。更新頻度も減ってしまっています。月10万円は稼げてないけど、年間で1万5000円は稼げましたよ(笑)。

【お金】
36. Financally Independenceになる
37. あくせくせず、ゆったり稼ぎたい
38. セミナーで稼ぎたい
39. セミナー講師として世界を飛び回る
40. セミナー講師として日本中を飛び回る
41. トークとPCだけで世界中で仕事をする

フリーランスであくせくしないで働くようになりました。でも、結局物足りなくて、あくせく働く環境に自らを起きました。でも、あくせくというより、楽しく仕事をしているので、楽しくお金を稼げていると思います!

【ミッション】
42. 働き方のコンサルをやりたい
43. 人と人を繋げる仕事をしたい
44. 人のキャリアを手伝う仕事がしたい
45. 人の夢を実現させる仕事がしたい
46. 人をブランディングする仕事がしたい
47. コンサルタントとして有名になる
48. コーディングを学ぶ

無償ですが、人と人をつなげたり、キャリアのお手伝いをしたり、楽しく人と関わっていると思います!

【働き方】
49. リモートワークができるようにする
50. いつでもどこでも働けるようにする
51. ちゃんと青色申告ができる人になる

ここは全て!すばらしい。リモートもできるし、好きなように働けるので、今の環境にとっても満足しています

【出版】
52. 本を出版する
53. 100万部のビジネス書を出版する
54. 毎年数冊のベストセラー作家になる
55. 執筆部屋のある家に住む
56. 執筆部屋から海が見える生活を送る
57. ハワイでゆっくり執筆ができるようになる

これまで、物置と化していた部屋を思い切って片付け、執筆部屋を作りました!リビングで仕事をすることも多いのですが、執筆部屋だと集中できるので、気に入っています

【次元上昇】
58. 常にグリーン車で移動できるようになる
59. 国内旅行ではファーストクラスで移動できる
60. 海外ではビジネスクラス以上で移動する
61. ファーストクラスでの旅(海外)をする
62. 都心にオフィスを構える
63. 都心に2LDKの居心地のいい家を買う
64. 夜景のきれいなマンションに住む
65. 世界中のリゾートで過ごす
66. 寝ている間に稼げる仕組みを作る
67. 引っ越しして運気をあげる
68. 月1回は旅行して運気をあげる

海外旅行は2回!両方ともマイルをうまく使ってビジネスクラスで移動できました。国内もファーストクラスで移動することで、精神的な余裕が生まれましたよ。国内移動にファーストクラスってコスパいいと思います!引っ越しはしたいと思っています。今年中かどうかはわかりませんが。。。

【ライフスタイル】
69. 料理上手になる
70. ワインの勉強をする
71. 日本酒の勉強をする
72. 発酵食で健康になる
73. 美味しいぬか漬けを作る
74. 必要な食材が入っている冷蔵庫にする
75. 冷蔵庫をいつも美しく保つ
76. オーガニックな生活をする
77. 二十四節気を楽しむ生活をする
78. マクロビオティック料理を学ぶ
79. パートナーが健康でいられる料理ができる

毎日ではないですが、ぬか漬けはおいしくいただいています。発酵食にはさらに興味を持って、取り入れるようになりました(まだまだですが。。。)

【勉強・習い事】
80. 不動産投資の勉強をする
81. 投資を始める
82. 茶道を習う
83. 着物を一人で着れるようにする
84. グランドピアノのある部屋に住みたい
85. ピアノを人前で弾けるようになりたい

グランドピアノではないのですが、友人の不要になった電子ピアノが我が家にきたので、ピアノのある生活になりました。といいながら、ほとんど触っていないので、少しは弾けるようになりたいと思います!

【美容】
86. 60歳になってもキレイでいたい
87. ネイルサロンに月1回は行く
88. まゆサロンに月1回は行く
89. エステに月1回は行きたい
90. 美術館に定期的に行く

ネイル、まゆ、毎月ではないですが、たまには自分にご褒美しています。美術館は全く行けてないな。。。

【欲しいもの】
91. iPad Proが欲しい
92. iPhone XSが欲しい
93. エルメスのApple Watchが欲しい
94. Surface Goが欲しい
95. アズディン・アライアの服を好きなだけ買う
96. エルメスのバッグが欲しい
97. ルブタンの美しいハイヒールが欲しい
98. 素敵なダイニングテーブルが欲しい

Surface Goは会社で使っています。とっても便利ですが、iPadがやっぱり欲しいかなーと改めて。iPhoneは11が出たので、そのうちに。

【プロデュース】
99. オリジナル手帳をプロデュースしたい

【生き方】
100. 人から一目置かれる存在になる

まとめ

昨年は100個のうち21個が叶いました。

今年は100個のうち12個。

個人的には多いと思いました。

しかしながら、

反省する点も多く、

それについては、別途書きたいと思います。

2020年の逆算手帳はピンクがいいんだけど

売り切れ続出で買う気を無くしているのも

困ったところです。

逆算手帳に興味があるなら以下の記事もいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告