蒸し器で楽しくダイエット!【ひさびさのダイエット】

スポンサーリンク

リバウンドが酷すぎる!

一時は6キロのダイエットに成功した私ですが、

健康診断で悪玉コレステロールが大幅に増えてから

糖質ダイエットを中止。

そこから炭水化物の美味しさに目覚め

あれよあれよという間に7キロ太ってしまいました。。。

そう、1キロ増えてしまいました。。。

蒸し野菜のダイエットに挑戦

勝間さんがyoutubeのダイエット番組で

蒸した野菜を食べているとお話していたので

さっそく蒸し野菜を食べようと決心。

竹細工の蒸し器を持っていたわたし。

下のような3段のものでとても使いやすかった。

でも、カビで台無しにしてしまったので、

しばらく蒸し料理を食べていませんでした。

ところが、大好きなレミパンで蒸し器を見つけたので

早速購入!!

ちなみにわたしが持っているレミパンはこれ!

野菜を切って入れるだけ

本当に調理と言えないぐらいの簡単な蒸し野菜。

野菜を切って、この蒸し器に入れて、

レミパンに水を入れてその上に蒸し器を置くだけ。

20分も待てば、おいしいおいしい蒸し野菜ができていますよ。

レミパンは便利

ちなみに、わたしはほぼレミパン1個だけで調理をしています。

フライパンとお鍋の間のような深さなので

これ1個で炒め物から鍋料理まで、なんでもできます。

フッ素樹脂加工が施されているし、洗いやすい。

お鍋を探している方には、ぜひ使っていただきたいです。

ちなみに、わたしの友人は

レミパンの20cmがとても重宝すると教えてくれました。

蒸し器は乗せられないけれど、

次に購入したいと思います。

まとめ

とにかく、簡単でヘルシー。

わたしは前日にたくさん野菜やお肉を蒸しておいて

ランチボックスに朝そのまま詰め込んで会社で食べています。

お腹いっぱいたべれて、夕方にお腹がもたれることもないし

おすすめですよー。

なお、勝間さん、今日破局報道。

12キロも痩せて、とっても綺麗になったのに、

ダイエットと恋愛成就って関係ないのねっと

少し複雑な気持ち・・・

ダイエットに興味がある人は以下の投稿はいかがですか?

この記事を書いた人

長峰 市果

長峰 市果

人との出会いを大事にしています。将来はわたしの周りに集まる人々との間で大きなビジネスが作れたらうれしいなと思っています。詳細はこちらから。