やっぱり書くのが好きだなーと

書くのが億劫だった

書くことを仕事にしていたのですが、

2年前にその職場をやめました。

そこからは、ブログを始めたのですが、

ぽちぽち書くだけで、あまり更新もなし。

たちさんのB塾まで行って、修行したわりには

書きたいと思わない。

だから、あー、書くのは

あまり好きじゃないのかなと。

更新頻度がそれほどなくても

徐々に増えて行っていた頃はよかったのですが、

Dynalistの記事が世に出回ったからなのか、

Dynalistの人気がなくなってしまったのか、

わたしのブログのアクセスは急減しているのが現状です。

でもやっぱり書くのが好き

新しい職場になってから、

書く仕事があり、2本ほど書いたときに

あー、やっぱり楽しいなーと思いました。

友人に頼まれて、簡単なシナリオを書いたときも

時間を忘れて夢中で書いていました。

あー、やっぱり好きなんだな。

それなのになんでブログは書かないの?と。

まとめ

ということで、またぽちぽちと

書くことにしようと思います。

日常のたわいなことが

かけたらいいかなと思っています。

読んでもらえたら、うれしいです。

雑記に興味があるなら、以下の投稿はいかがですか?

✓ あわせて読みたい

ブログを書く気がしない

✓ あわせて読みたい

「格好悪く」ブログを書く

✓ あわせて読みたい

人事でも原稿は書くのです

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告