りっつんブログに触発されて8ヶ月ぶりにブログを書きました

ブログを再開したキッカケ

なんと、8ヶ月ぶりのブログ投稿です。

実はちょこちょこ書いていたのですが、

公開までできず、今日になってしまいました。

もう、ブログを書くモチベーションもないので、

ブログを閉じようかぐらいに思っていたのですが、

手違いで(笑)サーバーに1年間分を前払いしてしまい

どうしようかと思っていたところでした。

ところが、ちょっとしたキッカケで

急に書く気になりました。

それが、りっつんブログです。

✓ あわせて読みたい

りっつんブログ

なんでブログを始めたんだっけ?を思い出す

2017年7月にブログを始め、

なんとなく続けてきましたが、

モチベーションが下がっていました。

特にこの1年は。。。

自粛が始まった昨年4月から

時間があったはずなのに、

ブログを書くことは、あまりなく。

一方で、YouTubeを見るのが日課になりました。

最初は料理や占いを見ていましたが、

自粛が長引くにつれ、仕事がなくなってもおかしくないような状況だと思い始め、

株やiDeco、NISAなどの勉強をYouTubeで始めました。

特に「リベ大」は面白く、見るのが日課になりました。

そこで、副業として進められていたのが「ブログ」。

さらに、「62歳のシニアブロガーが出版!」という文字が気になり、

見たところ、すごいなーと思い。。。

そこで、本を購入して、夢中で読みました。

 

そうだった、わたしがブログを始めたのは

会社以外の収入源が欲しかったからだと。

りっつんの目指していることが、わたしの目標だった

ブログを書いて、アフィリエイトなどで、

不労所得を得る、それがわたしのモチベーションでした。

それを62歳のりっつんが実現していたのです。

そんな生活は可能なのだと、急に現実見を帯びてきたのです。

もちろん、わたしはりっつんと同じような能力があるとは思えませんが、

目指す方向は同じ。

となれば、何をすべきか、急に書きたいことが湧いてきたのです。

不思議ですね。放置していたのに(笑)。

まとめ

といいながら、またすぐに気が変わるかもしれませんが、

書きたいことがある間は

ちょくちょく更新していこうと思います。

久しぶりに書いて、楽しかったー!

ブログに興味があるなら、以下の投稿はいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告