腸のために、梅流しにチャレンジ!

1日1食にしてから、心配なのが腸の様子。

どうもお便り(便通)がなかなか来ないんですよ。

食べてる量が少ないとも言えるのですが、

お便りがこないと体重も減らないわけです。

ということで、腸の心配をしていたら、

こんな動画を見つけてしまいました!

やり方はそれほど難しくない。

・1.5Lの水
・1/2本のだいこん。適当に細切りにする
・水に昆布を入れて加熱。
・沸騰する前に昆布を取り出してだいこん投入、柔らかくなるまで15〜20分ほど煮る
・出来上がりを梅干し3個を溶かしながら食べる。

以上なのです!

準備には30分ぐらいかかったかな。

そして食べるのにも一苦労。

これで5杯はありましたね。。。

とにかくすごい量の水分なので、30分かけて食べ終え、

おなかがたっぷんたっぷんになりました。

さー、来るかな?体からの連絡を待ちたいと思います!

。。。なぜか今日は失敗。また今度!

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告