体脂肪が減らない!を打破するために必要なこと

スポンサーリンク

体脂肪を減らしたいなら

いろいろとダイエット動画を見ています。

1日1食って大丈夫なのか?となんとなく心配なのかもしれません。

特に体脂肪が落ちないようになってきました。

ま、食べなければいいか、と思っていたのですが、

いや、違う。

それだと代謝が落ちてしまうから、もっと食べれなくなるかもと

思っていたわけです。

そして今日、見つけたのが、この動画!

目からうろこだったのが、

体脂肪を減らすには、

① 腹8分目にする
② 脂質の摂取量を減らすこと
③ 運動するしかない!

ということらしい。

運動すればいいと思っていましたが、違う!

そもそも脂質をどれだけとっているか、あまり意識していなかったし、

いくら1食にしても脂質を必要以上にとっていれば、

体脂肪はむしろたまりやすくなる。なんと!!

そんなこともわからず、カロリーを減らせば自然に減ると

思っていたにダメダメだめ子でした。

当たり前のことなのに、今日聞いて「は!」っとしました。

1日1食なら、カロリーも1日をオーバーしない、と思っていました。

でも、確かに。バランスよく取るとは、そういうこと。

それも気にせず、野菜食べればいい、痩せると思っていました。

ダイエットをしているのに、ダイエットの基本を知らないって

どうしてなんでしょうね。

どれだけ脂質を取ればいいのか

脂質を減らせばいいというのはわかったけれど、

たんぱく質も取らないといけないね、となんとなく思います。

と思っていたら、別の動画!

そもそもPFCバランスという言葉も知らないし、

それを計算して食べるなんて、

考えもしなかった。

そして、PFCバランスが大事というのも

たぶん聞いたことはあるのだけど、確かに!!といまさらながらに納得。

計算できるらしいので、みなさまもぜひトライしてみて。

これまで糖質制限も教わったし、

筋トレの先生から炭水化物も食べ方も教わったのに、

こんな基本も理解していなかったなんて。。。反省です。

タンパク質が足りない!

ファスティング明けから食べていたものって

野菜と玄米ごはん。

餃子とか唐揚げとかは

食べたくて、食べてしまった。

脂質過多。。。

そして、その割にタンパク質ないやん!っていう。

卵、納豆、鶏肉とか、意識して取らないと。

それとプロテイン、やっぱり始めるかな?

みおの女子トレ部の動画でちらっと映ったプロテイン↓↓↓↓↓

なおよキッチン(また別の動画)でオススメされていたプロテイン↓↓↓↓↓

まとめ

それにしてもYouTubeだけで無料で

こんな知識が得られるなんて、なんていい時代。

ちなみに、わたしの摂取量がイメージと違ってすごい驚いた!

それに、よくあるダイエット本に書いてあるように、

総カロリーはなんとなく、1500kcalに抑えればいいとか思っていたのですけど、

全然多いやん!!

ということで、自分の食べているものに、

もう少し興味を持ちたいと思います。

この記事を書いた人

れもんはーと

ブログをがんばるの、やめました。つれづれに綴っていきまーす。プロフィールの詳細はこちらから。