1日1食続けています

スポンサーリンク

1日1食続けてるのか?

久しぶりの更新です。

1日1食、続いています。

飽きっぽい性格なのに、面白いですね。

毎日夜だけ、夜もできるだけ炭水化物を少なめの摂取にしています。

ときどき、「パスタ食べたーい!」と心が叫ぶことがあります。

そのときは「本当に食べたいの?」「本当に食べたいなら食べていいよ」と

自分と会話しています。

そして食べることもあれば、「今日は我慢できる!」となるときもあります。

大好きなパスタを食べたときは、美味しくいただいて、

感謝するようにしています。

食べなかったときは、「これで明日食べれる!」と思うようにしています。

2度目のファスティング

1度目のファスティングで自分の生活と考え方が変わったので、

しばらく続けてみようと2度目のファスティングにも挑戦しました。

同じ、オンラインでの参加です。

前回よりは、いろいろと要領をえて動くことができて

本当に空腹を感じることなく、約2日のファスティングを終えました。

そのファスティングから今日で8日目。

11日目まではお肉、あげもの、お酒、炭水化物を控えた方がいいらしいのですが、

パスタが食べたい(2度目 笑)

食べたくなるたびに、「本当に食べたいの?」と自分に聞き、

いまのところ、パスタを食べずにすごしています。

あ、お蕎麦は食べられるのです。なので、麺が欲しいときはそちらで。

あとお肉はダメなのですが、お刺身・魚はOKです。

なので、お刺身、シャケなどをいただきました。

今日も豆腐と卵の炒め物の夜ご飯でした。

炒め物は大丈夫なのか?

甲田式の本などを読み漁ったのですが、

炒め物は正直なかったように思います。

でも、わたしは豆腐炒めを食べたいときは食べます。

炒めるころで、なんだかお肉が入っているような

気分になって気持ちが上がるんですよね。

体重のその後

で、そもそもの体重はどうなのか?ですが、

ファスティングで体脂肪が1%減りました。

ずーっと同じ体脂肪率だったので、

たった2日で1%とは画期的!!

やっぱり、内臓を休めるのが大事なんだなーと感じました。

体重はファスティングから8日で1.4kg。

まとめ

1日1食ですからね。。。

でも、少しずつでも減っているのは嬉しいです。

正直、いま、停滞期ですけどね。

でも、1日1食を続けていこうと思います。

アイキャッチに大好きなパスタの写真を選んだだけで

あー、パスタ食べたいー!ってなってる自分がいます。

どんだけパスタ好きなんだ!!

ダイエットに興味があるなら、以下の投稿はいかがですか?

この記事を書いた人

れもんはーと

ブログをがんばるの、やめました。つれづれに綴っていきまーす。プロフィールの詳細はこちらから。