新幹線からおはようございます!

スポンサーリンク

また今日も新幹線で広島に向かっています。今日もいつものようにほぼ満席。平日だと思い込んでいましたが、土曜日です。みなさん、早朝からいったいどこに行くのでしょう??

私にとって土曜日は休息日。12時ぐらいまで寝ています。最近は年のせいなのか(笑)、それとも夜疲れて早く寝ているからなのか、目覚める時間が8時とか9時になりました。それでも今日みたいに早朝から動くなんて、ほとんどありません。

土曜日、早朝から活動するのは、実は嫌いです(今日は仕事なので別ですが)。「私って頑張っている」って思えるので、朝はいいのですが、夜にどっと疲れが出てダウン。日曜日は終日寝て過ごすという結果になります。それなら、土曜日の午前中、しっかり寝ることによって、体力を回復するほうが、日曜日を有効活用するためにも、そして月曜日からの一週間を乗り切るためにも必要なんだと割り切っています。

寝てなくても横になるだけでも、ゴロゴロしているだけでも、十分だと思うんですよね。昼寝が効果的なのは、睡眠ということだけでなく、ストレス緩和や目の休養、胃を休めることなどに、つながっているからです(おっと、昨日のブログみたいですね)。

スポンサーリンク

だから、そこは自分を怠けものだと思わず、土曜日は思い存分、自分に甘えることにしています。

ただ、土日起き上がれないほど、ウィークデーに働くのは、やはり本末転倒だなーと思っています。そのような生活から脱却するためにも、ブログで儲けられるようにならなくては!!

そういえば、前回新幹線の中で、ものくろキャンプの一部で開催されていた#7blogsに感化され、突然参加したのを思い出しました。

まだ一週間も経過していないのに、懐かしい。おかげで、ここ数週間のブログ更新ほぼなし状態から脱却できました。改めて、何をするにも、仲間って大事だなーと思いました。

そして、執筆部屋のある物件、ついに申し込みましたよ。

審査が通るかどうかドキドキですが、決まったらまた忙しくなりそうで、いまからワクワクです!!

スポンサーリンク