#7blogs を阻む敵は、新幹線内のネット環境

スポンサーリンク

ちょっと言い訳していいでしょうか?#7blogs 壁が立ちはだかっております(笑)。時間的なこともですが、投稿のアップに想定以上に時間がかかっております。

なぜなら、新幹線の中、ネット環境があまりよくありません。テザリングを使っています。新幹線内のWi-Fiのほうがはやいんじゃない?と思った方、残念でした。かつて新幹線内のWi-Fiを使っていたときも、決して通信状況は良くありませんでした。テザリングのほうがずっと感度がよかったので、テザリングをしたという経緯があります。

会社の携帯はドコモ、自分の携帯はMineoなのですが、ドコモは全然使えないです。悲しい。まだMineoのほうが繋がりやすい。どういうことでしょうか?

スポンサーリンク

このテザリングがうまく機能しない中では投稿のアップに思いの外、時間がかかっております!と誰に強制されたわけでもないのに、ちょっと焦っております。

こういうとき、いかに普段からネット環境に頼っているかを思い知ります。海外にいくと余計ですが、日本にいるときはスマホで4G回線も使える
ことから、ネット環境を忘れるほどです。このインフラ、うまく整えないと、これからもっと仕事ができなくなっていきそうです。新幹線での仕事(そしてブログを書くこと)が増える私としては、真剣に考えなければならないタイミングかもしれません(大げさ)。

と考えると、新幹線のネット環境ってどうして東京〜新大阪しか、提供していないのでしょうか?まずはそこから改善していただきたいものです。

スポンサーリンク