久しぶりの週末休みに感謝

スポンサーリンク

しばらく土日出勤で平日に振休という、これまでのウン十年というサラリーマン人生で初めてぐらいシフト的な仕事をしていました。それはそれで楽しかったのですが、土日の連休を久しぶりにもらって思うことは、ゆっくり落ち着いて考える時間が連休だと、しっかり取れるということです。

たとえば今日は見積もりの後は歯医者、それ以外は洗濯、掃除ぐらいしかしていません。それ以外の時間はずっと11月のスケジュールとにらめっこをしていました。

やりたいことがたくさんあるのです。うめちゃんの発酵セミナーはどれも楽しそうで、どれにも行きたい(ちなみに、ものくろキャンプのイベントはこちら)。

スポンサーリンク

逆算手帳の講座も受けたい。でも出張も決まって当初の予定が狂ってきた。それでもなんとかして時間を作りたい。MBAの勉強も残っているし、その時間も確保したい。ブログももっと書けるようになりたい、などなど。

こうして計画する時間が実は一番楽しくて、そこから実行しないものも実はたくさんあるのですが、自分のやりたいことと、持っている時間を考えながら、パズルのように当てはめていく感じがとても楽しい。

そして自分のやりたいことを再認識し、それが自分の成長を醸成し、ちゃんと生活しているなーという気持ちになります。こうした時間が、自分自身を癒しているようにも思えます。

ということで、ただいま11月、12月のことをいろいろ計画中。夢が広がってニヤニヤが止まりません(笑)。

スポンサーリンク