目標達成後をイメージすることで、目標がグッと近くなる

スポンサーリンク

達成後のことをイメージすると、目標に向かってのモチベーションがグッとあがりますよね。

私の当面の目標は200記事に到達すること。なぜなら、ものくろ師匠から200記事に到達して、初めてブログのスタートラインだと言われたから。200記事を達成したら、燃え尽き症候群になるんじゃないかとちょっと心配しておりますが、200記事に到達してから心配しようと思っています。

200記事に到達したら、やりたいなと思っていることがいくつかあります。

・ものくろ師匠にお願いして、ブログの体裁を変更する

まずは記事アップが先だと言い聞かせて、できるだけデザインを触らないようにしています。ですが、引用が見にくかったり、見出しもわかりにくいし。また、今のデザインはPCで見ると画像がとても大きくてバランスが悪いし。。。と、いろいろ不満があるので、それをものくろ師匠にセッションをお願いして、解決したいと思っています。

スポンサーリンク

・ブログに広告を載せる

なにも200記事を待たなくてもいいとは思うのですが、スタートラインに立ってから初めて考えようと。そして、どうやって広告を入れたらいいのかわからないので(一度試したことがありますが)、これも、ものくろ師匠にいろいろ教えてもらおうと考えています。

・ブログのセミナーにいく

まだ決めていませんが、燃え尽きにならないように、みなさんが参加されているような、たちさんのセミナーに行きたいなーと。価格的なことと、時間的なことを考えて、まだ申し込んでいないですけど(笑)、たぶん申し込むと思います。

中でも、ブログのデザインを変えるのがとても楽しみ。外観のテーマを変えたことは何度もありますが、時間がかかるのと、時間をかけたわりに気に入ったものにならず、結局今のデザインに戻しました。他の方々のブログのように、シンプルで、でもちょっと工夫のあるデザインにしたいなー。そして、読みやすくて、親しみやすくて、双方向でコミュニケーションができるようなものになればいいなー。

と夢が広がれば広がるほど、「さ、ブログを書きましょう!」と、キーボードに向かうことができます。未来を意識するのって大事なんですね!

スポンサーリンク