ブログ@新幹線は東京から名古屋までが勝負だった

スポンサーリンク

名古屋までのブログ更新、とってもストレスフルでした。だって、トンネルだらけ。

新神戸→新大阪はほとんどトンネルだという認識はありましたが、それ以外の福山→岡山、そして新大阪→名古屋もなにげにトンネル続き。トンネルに入ると、ネットが繋がらなくなり、WordPressでの更新作業が滞る。原稿ばっかり書いているわけでもないので、写真をアップしたいなー、となると、トンネル。。。ネット。。。とイライラしました。

これまでどちらかというと、東京から新幹線に乗るときにブログを書いていました。「#7blogs」も、その後の「ひとり#7blogs」も東京からの挑戦でした、そういえば。

スポンサーリンク

帰りはきっと疲れ果てているんだと思います。だから、あまりブログも書いていなかったわけです。

ところが今日はホテルでゆっくり朝寝坊して、新幹線に載っています。しかも、グリーン車!!だから、移動の疲れが少なく、初めてトンネルによるストレスを感じたわけですね。きっと。

いや、ネット環境が悪いことは#7blogsの時もあったみたいですね。

正直、名古屋まででストレスがたまってしまったので、ここでブログ更新はおしまい。今日は定期投稿含めて6本でした!

スポンサーリンク