「#100blogs 」チャレンジします!

スポンサーリンク

昨夜、たちさんの「#100blogs を立ち上げる宣言」が突然facebookのタイムラインに流れてきました。

やりたい。やりたい。やりたい。

でも、心境は複雑。やるとなると、本来やるべきことを放置して(たとえば、直近のMBAのテスト勉強とか 笑)、ブログだけに集中してしまいそう。そうなると、もろもろ影響が出そう(卒業ができなくなっちゃう、会社に行かなくなりそう、仕事中にブログを書いてしまいそう)で、どうしたものかと。

さらに、あまかずさんの講座をせっかく受けたので、ダラダラブログをやめて、1つ1つのクオリティを上げていこうと考えていた矢先です。たちさんの宿題は毎日最低1ブログですが、それを達成することすら難しそうな私は、ダラダラブログをやめた今、ブログ1投稿につき、1時間はかかります。100ブログを1ヶ月30日で単純に割ると3.3ブログ。つまり、1日3記事では足りない。最低3時間はブログを書く時間が必要。会社員のわたしにその時間を平日に捻出するには、睡眠時間を削るしかない。そこはやりたくない。ゆえに、無理!というのが昨晩の結論でした。

スポンサーリンク

夢でも「#100blogs」について検討していた

なんと夢でも「#100blogs」を挑戦するかどうか、検討していました。でも出てくるのはポジティブなわたしばかり。「チャレンジするのが大事だよね」「写真1枚でもいいんだよ、やろうよ」と。

そのうち、中身についての検討が始まりました。「写真だけじゃなくて、おすすめ化粧品とか、大好きな食べ物とか紹介していけばいいじゃん!!」とネタが突然広がってきました。

なぜでしょうか?そういう紹介ものを避けてきていたことに気づきました。そういうネタを書くなら、100ブログも夢じゃない!!と夢を見ながら考えていました(笑)。

起きたら、仲間がチャレンジ宣言を続々表明

朝起きたら、Facebookが騒がしい。みんな、チャレンジを宣言しているではありませんか。しかも、当然ですが、わたし以外の人もみんな忙しい。その中でチャレンジするというわけなので、お祭り女、ちぃちゃんの血も騒ぐというものです。

ということで、わたしもチャレンジします。これまで最高は月間81ブログなので、未知の領域ですが、自分にチャレンジしたいと思います。12月31日にどんな報告ができるか、楽しみです!

スポンサーリンク