【逆算手帳:My Wish List 】「海の見えるところでブログや著書を執筆したい」が、思わぬ形で叶いました

今日、予期せぬ形でMy Wish Listが1つ叶いました。

62. 海の見えるところでブログや著書を執筆したい

この海の見える場所というのは、わたしの中にこだわりがあって、「海の見えるところで執筆したい」「海の見えるところで暮らしたい」とずっと思ってきました。海にこだわりがあるのは、子供の時、海が見える家に住んでいたから。

ところが今日、それはシェアオフィスという形であっさりと実現しました(都内ではないけれど)。快適な空間で海をみながら、思い存分ブログが書けました(今日はランチタイムだけ 笑)。

ずーっと、海の近くに住まないと「海の見えるところで執筆」は実現しないと思っていました。そして海が見える家に住んだりしましたが、思った通りの環境を整えることがなかなかできませんでした。

でも、もっと頭を使って考え方を変えれば、もっと早く理想的な環境を見つけることができたかも。まだまだ考え方が古いというか、頭が硬いというか、ちょっと反省。

でも、夢が1つ叶って、そして叶え方がわかって嬉しいです!わーい!

今度は「週2〜3日、海の見えるところでブログや著書を執筆する」という願いに昇華させようと思います。

via PressSync

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告