【逆算手帳:My Wish List 】なぜ社労士の資格を取りたいのか?

わたしのリストの中に取りたい資格がたくさんあります。

その中でも社労士は、来年挑戦しよう!と思ったひとつです。

82. 社労士の資格を取りたい

人事の仕事をして1年経過しましたが、社会保険制度などの仕組みがいまいちよくわかっていません。いつも手続きは社労士の先生にお願いしているので、実際の業務は社員と社労士の先生の橋渡しでしかありません。

でも、業務の意味がわからないと支障があるし、これでは人事のプロにはなれないと思い始めました。そして教えてくれる先輩もいないのです(泣)。それなら勉強して理解するしかないなと、社労士の試験を目指そうと漠然と思っていました。

そう思って1年が過ぎてしまいました。なので、せめてMy Wish Listには書いておこうという程度でした。

ところが、逆算手帳のセミナーで社労士の先生がいて、受験のコツも少しだけ聞きたので、夢として描くだけでなく、まずは挑戦してみようという気になりました。

先生いわく「通ってからが勝負だから」。その通り。

まずは、12月中にオンラインの学校に申し込みたいと思います。

via PressSync

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告