体調不良で早退したわたしに、ちょっと早いクリスマスプレゼント?

スポンサーリンク

今日は体調が悪くて、2時間ほど早く、会社から出てきました。

朝起きた時に、「あ、風邪だな」って感じ。でも休めないと思い、とりあえず会社に行きました。でも、みんなから「風邪じゃない?」「早く帰ったら??」と言われ続けました。

それでも、やることがあったので、頑張っていたのですが、夕方が近くにつれ、なんだか熱っぽくなってきた様子。明日も忙しいので今日は無理せず帰ることにしました。

でも、面白いことに、内心「ラッキー!」って思ってしまいました。だって、ブログが書けるではないか!

「#100blogs」にチャレンジしていあすが、そのため毎日3〜4記事をアップする計算です。4行ブログもたくさん書いていますが、やはりそれだけでは、自分としても納得がいかない。だから、帰ったらゆっくり時間をかけて何本か書きたいな〜とか考えていると、体調がよくなってきました。

スポンサーリンク

駅についたら、ちょうど連絡したい、会いたいと思っていた友人がいるではありませんか!!友人も「体調不良で早退してきた」とのこと。そうでなければ、会えない時間帯です。お互いに簡単に近況報告をして別れましたが、なんだか彼女のおかげで元気をもらったのか、さらに体調が戻った様子。もしかして、仕事のストレスで風邪が悪化していただけかも!?と思いつつ、彼女に会うために、神様が早く帰らせてくれたのかな?とちょっと感激。

何事も起こるべくして、起こっているのかもしれません。今日は心ゆくまでブログを書くことにします!

スポンサーリンク