シェアオフィス増で経費増?【今日のニュース】

スポンサーリンク

テレワーク(リモートワーク)を都が推進しているので、シェアオフィスに不動産大手が力を入れるのもわかる気がします

登場しているプラスアワーズ新宿を調べてみた。価格はこちら

景色はよさそうだけど、1日2500円ってまあまあしますね。これは経費で計上するのかしら?そうすると、通勤手当よりもかかってしまうので、経費削減にはつながらにような。

三井不動産のWORKSTYLINGは、都内を中心に現在16拠点。でも、法人契約のみなんですね。その上で10分300円かかるそうなので、個人が経費を立て替える必要はなさそうだけれど、経費は増えないのかしら?オフィスの賃貸料が減れば、採算が取れるのかな?

個人も効率をちゃんと考えて働けば、結果経費削減、利益増につながるとは思うのですけれど、採算性が高いかどうかは、どこで測るのかしら、と疑問に思うのはわたしだけかしら?

都としては、テレワークの推進はオリンピックのときの混雑緩和が目的だそう。

そこは助成金を活用してください、ってことなんですよね、きっと。なるほど〜。

この記事を書いた人

長峰 市果

長峰 市果

人との出会いを大事にしています。将来はわたしの周りに集まる人々との間で大きなビジネスが作れたらうれしいなと思っています。詳細はこちらから。