身勝手なパーティをやりたい

スポンサーリンク

今日テレビを見ていて、超ハマったのがこの番組。

稲垣吾郎ことゴローちゃんが、自分が年末までに会いたい人を集めてクリスマスパーティをするというもの。

脈略のないメンバーが続々と出てくるのが面白くて、見入ってしまいました。

スポンサーリンク

舞台でご一緒したから、同級生だから、CDを返したいから、出産祝いを渡したいから(その子はもう4歳 笑)など、理由は様々。

最初にわたしの大好きな元宝塚女優の真飛聖さんも出てきたりして、意外な交友関係に興味津々。ゴローちゃんって、こういう人とつながっているんだなーと。

わたしが年末までに会いたい人はだれ?って考えたけど、年末まで!となると、そこまで急を要して会わなければならない人ってあんまりいないなー。

でも、My Wish Listで自宅でパーティをしたいってのは書いている。なので、来年は実行したい。

で、そのときに、誰と誰を呼んだらみんなが心地よく過ごせるかな?なんて考えてパーティを開催しようとなんとなく考えていたけれど、忖度せずに(笑)自分が会いたい!という理由だけで、それぞれが属しているコミュニティを大きく超えて会いたい人だけを集めるパーティはいいなと思ったわけです。

そうすると、集まった人にしてみたら、誰??って言う人がたくさんいるかもしれないけれど、想定外のメンバーが集まることこそ、新しい会話や刺激が生まれる場を作れるから。

と考えると、身勝手に人を集めてパーティしたくなってきました。

来年、できるだけ早い時期に叶えたいな。

via PressSync

スポンサーリンク