三が日は1kg増で成功【ダイエット日記】

お正月の食べ三昧(笑)の三が日が終わり、体重を測ったところ1kgしか太っていませんでした。個人的にはダイエット目標の第一関門をクリアです。まず三が日で増やさないことが目標だったから。

そして1月に発生する(笑)新年会にもできるだけ慎重に参加し、なんとか今月は1kg増ぐらいで乗り切りたいと思います。

でも、成功の理由は腹痛だったから。あまりよくない。

お正月三が日、ずっと腹痛なのです。これだけ続いていると腹痛ではないのか?と思うほど。さらに腰も痛くなってきたので、何が原因の何痛なのか、もはやわからず(泣)。

だから、食べる量がおのずと減りました。家族にバレないように、わからないように残していましたが、いつもよりは少ないのは気づかれていたと思う。。。

理由はたぶん、食べすぎ

年末に家族と合流してから、いつもは食べない朝ごはんをしっかり食べ、昼もがっつり。夜ごはんはご馳走の連続。白いごはんを食べ、霜降りの牛肉から大量の脂を摂取し、お酒を毎晩呑んだら、そりゃあ、わたしの胃もびっくりしますよ。最近は控えめに食べてたんだから。

ダイエットの経過がよくて嬉しいけれど、腹痛はなんとかしたいな。毎年、三が日なんて元気いっぱいで過ごしてきたのだけれど、健康の有り難みを実感する三が日となりました。

今年は健康に留意しながら、ダイエットに挑みたいと思います!