スポンサーリンク
父がスーパードライが大好きだったので、自然とスーパードライを飲むようになりました。
アサヒ「スーパードライ」、29年ぶり1億ケース割れ https://t.co/cpFj5SnDOR
— 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) 2018年1月9日
大好きです。スーパードライ。よく飲みます。
でもでも。
1億ケースを割ったことの、何がニュースなのか??
人口が減っているわけですから、ビールを飲む人は自然と減ります。加えて、若者は最近ビールを飲まなくなっているわけですから、さらに減ってもなにもおかしくない。
「29年ぶり」というのがニュースなのかもしれないですが、たまたま今年だったというだけで、世の中の流れを考えれば、想定できる現象だったはず。
ビールの売り上げを伸ばしたところで、人口が増えないのだから、抜本的な解決にはならない。スーパードライを含めたビールのテコ入れではなく、ビールから離れた施策が必要だと思うなー。