10年逆算シートのやりなおし【逆算手帳】

スポンサーリンク

昨日「ライフ逆算シート」が出来たので、今日は「10年逆算シート」に向き合う日です。

昨日と同じように付箋でいつまでに何をしていたいかなーと考えながら、10年分の計画を立てていきます。

きむら あきらこ先生からのアドバイス通り、毎年ツメツメにしないように気をつけました。全部のカテゴリー(私の場合は「Partnership」「Hapiness」「Beauty」「Basement」「Contribusion」)を毎年同じ力配分ではできないので、重ならないように、毎年のテーマを考えながら。

スポンサーリンク

なお、昨日の「逆算手帳活用法、認定講師がライブでズバリ答えます!@オンラインZoom」でもあきらこ先生がお話されてましたが、10年逆算シートは毎年作らなくてもいいらしいです。そりゃそうですよね。10年逆算シートなのですから。

でも、そうやって気合い入れちゃいすぎると作れないでしょうから、やっぱりワクワクしながら作るのが一番大事かも。

写真もたくさん揃えました。どれにしようかと思っているとかなり楽しいですよ。

明日は夜は飲み会なので、土日で「ライフ逆算シート」「10年逆算シート」「年間逆算シート」ともう一度向きあいたいと思います。

スポンサーリンク