成田空港で糖質制限

成田空港に来ています。糖質制限中なので、できるだけ糖質を避けた食事をしたいですよね。でも、搭乗する飛行機が出る成田国際空港第3ターミナルのフードコートは、うどん、お寿司、お好み焼き、ちゃんぽん、ハンバーガーと糖質の塊のような魅惑的なメニューの数々。

仕方なく、糖質制限できそうなメニューを求めて隣の第2ターミナルにバスで移動しました。

選んだのは、4階のフードコートにある「おぼんdeごはん」。お肉の定食があったからです。

その中でわたしが選んだのは、「麦富士豚のすりおろし野菜ソース」1329円(税抜き)。レタスと玉ねぎのサラダ、キャベツと黒豆のじゃこ和え、きゅうりのお漬物、ポテトサラダ、お味噌汁、そして豚肉。ポテトサラダは食べずに残しましたが、ご飯抜きにしてもらったので、糖質制限のメニューになりました。

豚肉以外にも、鷄肉、牛肉のメニューもありましたので、そのときのお腹の具合と相談して。肉ではなく野菜の定食もありましたので、より制限したい人にはおススメだと思います。

あまりお腹が空いていないようであれば、回転すしのお店でもいいかもしれません。お刺身のメニューがありました。上手に探せば糖質制限できるものですね。