テーマを「SNOW MONKEY」にしました!

ウェブ、ブログコーチのものくろ師匠の「みんなで一緒にやろう!WordPressブログのSSL化(Xserverをお使いの方向け)」をZOOMで受講しました。

そのときに「ブログのテーマが気に入らない」という質問をしたところ、ものくろ師匠から「SNOW MONKEY」(画像はSNOW MONKEYのトップページです)がいいという推薦を受けました。

ものくろ師匠が「SNOW MONKEY」を推していたのは知っていますが、「SANGO」「SWALLOW」など新しいテーマが話題になっている中で、いまいち決められずにいました。

今日、ものくろ師匠のセミナーで、SNOW MONKEYが「100%GPL」であることの説明を少しだけ聞き、「100%GPL」ということがWordPressにとって重要な信念であるということが理解できました。また、ショートコードは使いやすいが、テーマを変えたときに使えなくなる可能性があり、膨大な記事のメンテナンスを行わなければならなくなると聞きました。

飽きっぽいわたしですから、テーマを一生同じものでいくことは、まずないなーと。そこで、SNOW MONKEYに決めました。

テーマを変えるとカスタマイズが楽しくて、何時間も費やしてしまうのですよね。わたしも今日だけで4時間。不思議と更新頻度をあげようというモチベーションも上がりました。

最近、ダイエットにかまけていて、ダイエットブログ一本でしたが、ちょっとずつ書いていこうと思います。