Amazonのアフィリエイトに申し込んでみました

unsplash-logoCarlos Muza

アマゾン・アフィリエイト・プログラムに、ついに申し込みました。

amazon prime会員のわたしですから、当然ですがアマゾンのヘビーユーザーです。

他のショッピングサイトもありますが、アマゾンで揃うものはアマゾンで購入します。

なぜだろう?改めて考えてみました。

その理由は楽だから、そしてネット販売をとても早い段階で始めた会社ということでの信頼もあります。

購入したものをすぐに欲しくて、amazon prime会員になりましたが、送料無料は魅力的です。さらに、音楽が聴き放題などの他の特典もついているので、会員サービスには満足しています。

✓ あわせて読みたい

Amazonサインイン

アフィリエイトにこれまで申し込まなかった理由

ブログを初めてすぐにアフィリエイトに参加する人もいると思うのですが、なかなか踏み切れませんでした。なぜなら、以前、ブログを作ってすぐにアフィリエイトに申し込んだところ、お断りのメールがあったから。当たり前のことですけど、アマゾンのアフィリエイトは敷居が高いと感じていました。

ところが、昨日のSSL化のセミナーで、参加者がお互いのブログについて感想を述べ合う時間があったのですが、みなさんから、そしてものくろ師匠からも「アマゾンのアフィリエイトのリンクがあれば、もっといい!」と言われたので、そろそろタイミングかなと思って申し込みました。

5000以上にならないと受け取れない銀行振込では、果てしない将来にしかお金をもらえないと思ったので、まずは500円から受け取れるアマゾンの商品券として換金することにしました。アマゾンに消えていくお金は多いので、困らないだろうし、なにより500円でも最初に受け取るときに可視化されるのは、幸せなんじゃないかなと思ったからです。

今朝(というか先ほど)申し込んだばかりなので、いつ承認がおりるかわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告