カテゴリーを一括変換したいとき

スポンサーリンク

わたしは500記事になってから、カテゴリーの整理を始めました。

最初は1投稿ずつ、未分類からカテゴリーを変更していったのですが、500記事もあると、それなりに大変です。そこで、一括変換できるプラグインがあるのではないかと検索し始めました。

カテゴリーを一括変換できるプラグインをインストール

それで見つけたのが、「Batch Cat」です。

検証されていないとの警告が出ますが、2018年3月8日現在、わたしはちゃんと使えました。

左の一覧からプラグインを選び、新規追加を押して、上部から「Batch Cat」を検索すると出てきます。今すぐインストール→有効化しましょう。

Batch Catを使ってみよう

左の欄からツールをクリックすると「Batch Cat」が出てきます。クリックすると以下の画面になります。

スポンサーリンク

未分類のものから紐づけたいブログを探します。キーワードで検索しましょう。わたしは睡眠をfitbitで測っているので、fitbit関連の記事を検索して紐づけたいと思います。

すると文中にfitbitとある投稿が出てきます。

カテゴリーに紐づけたい投稿をクリック。

紐づけたいカテゴリーをチェックして、set categories to postをクリック!

すると一括で「未分類」が「快眠プロジェクト」に変わりました。

なんて便利!お試しあれ!!

スポンサーリンク