糖質制限中でも外食!【サルヴァトーレ クオモ】

出張中です。糖質制限中なので、スーパーでお刺身とサラダでも買ってホテルの部屋で食べようかと思いましたが、めぼしいものはすでに売り切れ。

そこで、近所の「サルヴァトーレ クオモ アンド バール フクヤマ」に行きました。

ディナーメニューから3品選びました。

イタリア グリーンサラダ 734円。
グリーン野菜にハムが乗っているので食べ応えもあります。パルメジャーノチーズもかけてあって、オニオンのドレッシングで美味しい。

熟成牛ロースの炭火焼 100g 1620円
これも、オニオンのソースで美味しい。焼き方もミディアムで食べやすい。付け合わせのポテトは大好きですが、2本で我慢。

赤ワイン 421円。
糖質制限中でも飲んでいいのが赤ワイン。いや、飲むなら赤ワインって感じかな。カルヴェネ・ソービニオン・メルロー。安い!2杯飲みたい気持ちをグッと抑えて1杯だけ楽しみました。ドリンクメニューはこちら

お会計は2775円。その辺のコンビニやスーパーだったら1000円もあれば食べれたでしょうから、ここは価値観の分かれるところ。わたしは温かい料理を食べたかったし、食材もいいものをいただけたので満足。

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告