ドメインが取得できるサイト12選

スポンサーリンク

自分のブログを作りたいと思ったとき、まず最初にやることといえば、サーバーに契約すること、そしてドメインを取ることです。

ドメインを取得する前に

ドメインを取るには、まず使いたいドメインが取得できるかどうかを確認することから始めましょう。

ドメイン取得のサイトはいろいろあります。わたしはムームードメインで取得しましたが、以下にドメイン取得サイトを12社掲載しましたので、ご覧ください。

検索してみよう

検索で自分のお気に入りの名前を入力し、使えるかどうかを検証します。

今回はプロのブロガーを目指すということで「pro blogger」という名前が取れるかどうか検索してみましょう。

すると、「.com」や「.net」はできませんが、「.jp」なら取得できることがわかります(2018年3月18日現在)。

そこで、カートに追加を押すと、購入のサイトに進みます。

ムームードメインはアマゾンと連携できるので、アマゾンのアカウントを使うのもおすすめです。

スポンサーリンク

それほど難しくないことがわかると思います。

検索するだけでも、自分専用ブログのイメージがわきやすいので、やってみることをおすすめします。

ドメインが取得できるサイト12選

ここではドメインが取得できる12サイトを紹介します。法人向けもありますので、自分に合いそうなものをピックアップしてくださいね。

1. お名前.com

2. ムームードメイン

3. バリュードメイン

4. スタードメイン

5. たのめーる(大塚商会)

6. エックスドメイン

7. さくらインターネット

8. NTTPCコミュニケーションズ

9. ゴンベエドメイン

10. Doレジ

11. エイブルネット

12. NTTコミュニケーション(法人向け)

自分専用のブログの第一歩です。ワクワクしながら、ドメインを取得してくださいね。

スポンサーリンク