パリに行くので、パリの本を読もう

スポンサーリンク

unsplash-logoAnthony DELANOIX

引っ越ししてから5ヶ月ほど経つのですが、細々と小物を置いているところが片付かない。そして本が増えてきた。というわけで、本の断捨離を敢行したところ、 買ったままになっている本が5冊ほど出てきました(笑)。その中で面白そうだった本「セクシーに生きる」を今回の出張のお供に持ってきました。実は前回の出張にも持っていったのですが、全く読めず、今回はホテルの湯船で半身浴をしながら、ゆっくり読みました。

スポンサーリンク

ちょうどフランス女性のお話でした。フランス女性はなぜいつもセクシーなのか?という話がわかりやすく書かれていました。本についてはまた別途書くとして、この本に大いに刺激を受けたわたしは、せっかく5月末にパリに行くのだから、2ヶ月はフランス女性のライフスタイルに関する本を読み漁ろう!!と思いたちました。

パリに行くと思うだけでもかなりテンションが上がりますが、フランス女性のライフスタイルを想像しながら2ヶ月を楽しくすごすことで、パリでの滞在が2倍、3倍も楽しくなるのでは?と思うわけです。

ということで、さっそくめぼしい本をアマゾンでオーダーしました。でも、やっぱり店頭にとってピンと来る本を読みたいな。たちさんの本も購入したいし、明日の祝日には久しぶりに大型書店に行ってみようかしら??

スポンサーリンク