紀文の糖質ゼロ麺(平麺)はとっても使える!

紀文の糖質ゼロ麺(平麺)はダイエット中に使えるということで、

さっそく食べてみました。

紀文の「糖質ゼロ麺(平麺)」+パスタソースで簡単イタリアン

パスタソースはスーパーで決められなかったので、カルボナーラとミートソースの両方をゲット。

結局、一番大好きなカルボナーラにしました。

ソース自体は生クリーム、チーズでできているので、脂質は高くても糖質は低いはず。

表示によると、糖質11g。

糖質制限ダイエット中だって麺が食べたい

ずっと糖質制限ダイエットをしていていました。

それまで毎日のように食べていたのがパスタ。実は大好きなのです。

パスタなどは糖質がとても高く、パスタではなくお刺身やお肉でお腹を満たしてきました。

でも、2ヶ月経過し、なんだか無性に食べたくなりました。

そこで、すごい実力だという紀文の「糖質ゼロ麺(平麺)」を買ってきました。

「糖質ゼロ麺(丸麺)」のほうがパスタに近いらしいのですが、近所のスーパーにはこれしかなかったのです。

調理は簡単

1. 平麺を流水で洗って、ざるに入れて水を切る
2. フライパンにオリーブオイルを入れ、水をよく切った「糖質ゼロ麺(平麺)」を炒める。
3. 温まったらカルボナーラのソースを入れ、温める。

出来上がり!

「糖質ゼロ麺(平麺)」のレビューには「のびたうどんのよう」とありますが、確かに。

それでもカルボナーラほどの濃いソースなら、パスタ感溢れていました。とっても美味しかったです!

まとめ

パスタソースを使えば、簡単に夕飯が用意できるし、パスタを食べた気になるので、満足度も高いです。

なにより、味が美味しいです。代替品という感じは全くなかったです。

次は評価が高い丸麺で焼きそばとか作ってみたい。

食べたあとに体重を測ったところ、0.8kg増えていたので、明日の朝の測定が心配です。

糖質ゼロ麺のはずなので、本当のパスタを食べるよりも、早めに体重が落ちると信じたい!

明日朝の測定をお楽しみに!

紀文の糖質ゼロ麺に興味がある方は以下の記事もいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告