糖質0g麺(平麺)紀文はとっても使える!

糖質0g麺(平麺)を食べてみました。

糖質制限ダイエット中だって麺が食べたい

ずっと糖質制限ダイエットをしています。しばらく食べていなかったのが、パスタ。

それまで毎日のように食べていました。実は大好きなのです。

パスタなどは糖質がとても高く、パスタではなくお刺身やお肉でお腹を満たしてきました。

でも、2ヶ月経過し、なんだか無性に食べたくなりました。

そこで、すごい実力だという「糖質0g麺(平麺)」を買ってきました。

「糖質0g麺(丸麺)」のほうがパスタに近いらしいのですが、近所のスーパーにはこれしかなかったのです。

「糖質0g麺(平麺)」+パスタソースで簡単イタリアン

パスタソースはスーパーで決められなかったので、カルボナーラとミートソースの両方をゲット。

結局、一番大好きなカルボナーラにしました。

ソース自体は生クリーム、チーズでできているので、脂質は高くても糖質は低いはず。

表示によると、糖質11g。

調理は簡単

1. 平麺を流水で洗って、ざるに入れて水を切る
2. フライパンにオリーブオイルを入れ、水をよく切った「糖質0g麺(平麺)」を炒める。
3. 温まったらカルボナーラのソースを入れ、温める。

出来上がり!

「糖質0g麺(平麺)」のレビューには「のびたうどんのよう」とありますが、確かに。それでもカルボナーラほどの濃いソースなら、パスタ感溢れていました。とっても美味しかったです!

まとめ

パスタソースを使えば、簡単に夕飯が用意できるし、パスタを食べた気になるので、満足度も高いです。

なにより、味が美味しいです。代替品という感じは全くなかったです。

次は評価が高い丸麺で焼きそばとか作ってみたい。

食べたあとに体重を測ったところ、0.8kg増えていたので、明日の朝の測定が心配ですが、糖質0麺のはずなので、本当のパスタを食べるよりも、早めに体重が落ちると信じたい!

明日朝の測定をお楽しみに!