新幹線で親指シフトを練習してみました

今朝、新幹線の時間を間違えていて、慌てて家を飛び出したので、親指シフトの練習ができませんでした。

親指シフトの練習は基本朝晩

今日で12日目ですが、これまで朝と夜を練習時間に当てていました。

1日酔っ払って、夜に練習ができませんでしたが、それ以外は欠かさず朝晩。

今日も本当は家で練習してから出て来る予定だったのですが、できなかった。

そこで、親指シフトが入っているPCをわざわざ新幹線に持ち込みました。練習例題とorzキーレイアウトも持ってきました。

自宅とは違う環境でも練習は大事

さすがに、PC上部にorzキーレイアウトを貼っていると恥ずかしいので、PCの画面の下に置いて対応。

キーレイアウトがあるために、CotEditorの画面を上部に持って来たりする時間も余計に必要。

さらに途中で富士山が見えてしまったので(!)1秒ほど観賞しました(笑)。

それでも分速30文字だったので、ちょっと嬉しいです。

まとめ

新幹線でも親指シフターになれる日はいつかわからないけれど、違う環境で練習するのも、面白いなと思いました。

出張こそ、練習するといいかも。お試しあれ。

ちなみに帰りも練習しましたよ!
https://ck3.jp/archives/4747

ものくろ流!親指シフト道場について

次は2018年6月とのことでしたが、4月7日開催のたっちーのセミナーを受けて、5月20日(日)14時〜18時、東京・浅草橋 Kitchen Beeが決まりました。

お申し込みはこちら!

内容が知りたい方は以下のサイトからご確認ください!

親指シフトに興味がある方はもう1記事いかがですか?