「MCTオイル入りバターコーヒー」で始める糖質制限ダイエット日記:体重+1.0kg、体脂肪▲0.4% 2018年4月17〜20日

スポンサーリンク

今朝の測定結果

4月21日(土)朝の計測。体重+1.0kg、体脂肪▲0.4% 。

昨日の食事内容

4月17日(火)〜20日(金)までの食事内容は以下の通り。

4月17日(火)
【朝食】
サンドイッチ1/4切れ、トマト、いちご、きゅうり、卵焼き、コーヒー

【昼食】
ナッツ

【夕食】
和食(お刺身、山菜の天ぷら、ステーキ、豆ご飯など)、赤ワイン3杯

4月18日(水)
【朝食】
サラダ、いちご、コーヒー

【昼食】
肉どうふ定食(ご飯なし)

【夕食】
お刺身、ステーキ、天ぷらなどアラカルト、シャンパン2杯、赤ワイン1杯

4月19日(木)
【朝食】
エッグベネディクト(パンはなし)

【昼食】
とろろそば

【夕食】
お寿司

4月20日(金)
【朝食】
コーヒー

【昼食】
ラーメン

【夕食】
ナッツ、チーズ、納豆

感想

久しぶりに糖質を食べる生活をしました。寿司は想定内だったのですが、ラーメンは想定外すぎて。。。でも、そんなこともありますね。

ちょっと無理なダイエットがダメだったのか、体調不良だったのですが、糖質を摂取したからなのか、体調が戻りました。

ダイエットって難しいですね。体重が減ればいいということでもない。

でも、糖質のおかげで体調は戻ったけれど体重が1kg増えてしまいました。

糖質を突然摂る生活に戻すとすぐに1kg戻ることが、何度か繰り返してわかりました。

だから想定内です。

今日、明日で調整して、またダイエットを続けようと思います。

あまり焦らず、気長に体重を健康的に落とすのが一番かもしれません!

「MCTオイル入りバターコーヒー」に関するもう1記事、いかがですか?

わたしがバターコーヒーを作るのに使っているものはこちら!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク