紀文 糖質ゼロ麺(0g麺)はどこに売っている?〜渋谷区・千代田区・世田谷区で調査〜

紀文の糖質ゼロ麺(0g麺)は糖質制限を続ける上で魅力的な商品です。

そこで、どこで売っているのか、調べてみました。

紀文の糖質ゼロ麺(0g麺)で糖質制限中も麺が食べられる

小麦でできているうどんやパスタは糖質制限中は摂取しないほうがいい。

頭では理解していても、麺を無性に食べたくなるときってありますよね。

それを叶えてくれるのが、この糖質ゼロ麺です。

正直、言われないとわかりません。

コシのある麺が好きな人には、ちょっと物足りないかもしれませんが、

カッペリーニのような細麺が大好きなわたしにとっては、とても美味しいです。

市販のカルボナーラやミートソースをかけて食べますが、パスタを食べた満足感が味わえますよ。

紀文の糖質ゼロ麺はどこで売ってるの?

ところが、意外と近所のスーパーで売ってないんです。

それゆえ、探し回りました。

いまではアマゾンで何袋も購入すればいいと思いますが、

最初は味を試したいので、1袋をまずは買いたいと思いました。

そこで、会社や自宅の近所で糖質ゼロ麺(とくに丸麺)で探索をはじめました。

渋谷

東急フードショー

成城石井が入っていますが、売っていません。いくつか成城石井を訪れていますが、いまのところ見つかっていません。

代々木公園・代々木八幡

マルマンストア 代々木八幡店

麺売り場は1階レジ近くですが、ありませんでした。

成城石井 富ヶ谷店

残念ながらありません。

肉のハナマサ 富ヶ谷店

紀文の糖質ゼロ麺は売ってなかったのですが、「ヨコオデイリーフーズ 糖質制限カロリーオフ麺 中華麺タイプ」が売っていました。

代々木上原

マルエツ 代々木上原店

2階エスカレーター上がって右の麺コーナーにあります!丸麺、平麺ともに扱いがあります。

オダキューOX 代々木上原店

売り場の中央あたりの麺コーナーに平麺だけ扱いがあります。

丸正チェーン

ありませんでした。麺コーナーは地下1階

駒場東大前

まいばすけっと 駒場東大前駅前店

入り口入って左の麺コーナーにあります。丸麺、平麺とも扱いがあります。

東北沢

まいばすけっと東北沢駅東口店

入り口入って右の麺コーナーにあります。丸麺、平麺とも扱いがあります。

三軒茶屋

三軒茶屋とうきゅうー東急ストア

こんにゃく売り場に丸麺、平麺ともにたくさん置いてありました。
*はごろもフーズの糖質オフのパスタソース、糖質オフのアイスクリームSUNAOなどもあり。
糖質オフの食品を集めた棚もあって、とてもいいスーパーだと思いました。

仙川

クイーンズ伊勢丹 仙川店

平麺だけありました

二子玉川

明治屋 – 玉川高島屋S・C

ありませんでした。

麹町

ココスナカムラ 麹町店

見つけられませんでした。

成城石井 麹町店

もちろん、なし。

まとめ

3店舗ほど見回ってようやく糖質ゼロ麺の丸麺を見つけたときに、とても嬉しかったです(笑)。

探している人もいると思うのでシェアしておきますね。

暖かくなったので、いろいろ散歩しつつ、探している人もいると思うので、チェックしていきたいと思います。

紀文の糖質ゼロ麺に興味がある方は以下の記事もいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告