ブログは幸せなケーキとともに

ブログを書く気がどうもしない。そんな時にトリガーになるような場所を持っておくと、楽しくブログが書けますよね。その場所に行くと「書こう!」と思うような。私のお気に入りのひとつはハーブス。大きなケーキは一食分に相当するほどお腹いっぱいになりますが、あの幸福感は他では得られない。

昨年、恵比寿三越から恵比寿アトレの一等地に移転。とても広くなりました。同時に入りにくくなりました。アトレの方が駅に近くお客さんがぐっと増えました。平日の夜や土日の日中はとても入れない。ところが今日は空いているではないか!!慌てて入りました。お盆明けだからでしょうかね?

ここでブログを書くと、ネタがスラスラ出てきます。完全に気分的なものだと思いますが、それが大事。美味しいケーキをほうばりながら、せっせと執筆。あっという間に一本仕上がってしまいました。家だと時間があってもダラダラして一向に進まないのに不思議です。

ただし!値段が高いのですよ、ここ。今日は季節のピーチのレアチーズケーキとアッサムティーしめて、1530円!!

何度も申しますが、そりゃ、家でできれば最高です!でも、家にはボッーっと見てしまうテレビに、すぐに寝転がっていい気分!というベッドと、誘惑的なものばかり。やはり外に出なければできるものも出来まい。そこは割り切って投資と思って(都合がいい 笑)定期的に通いたいと思います。

いやー、ハーブス、安定の美味しさでした。旬の果物を気軽に食べられます。ケーキが巨大なのでデートにはオススメしませんが(笑)ブログが書けないという人はぜひ!