フィットビット(Fitbit Alta HR)の記録が消えた!以前にアカウントを作ってないか確認を!!

1週間のデータがない?

今日、ブログを書いていたら、突然fitbitのアプリがログアウトして、再ログインを要求してきました。あれ、なんだろう??と思って、パスワード忘れちゃったなーと適当に入れたら、これまでのトラックが全部消えた画面になってしまいました!!

さらに驚くのが、これまで連携したいと思っていたWithingsの体重が記録されていること。ムムム、どうなっているんだと考えて、アカウントの履歴をみたらなんと取得が2年前。どうやら私、過去にfitbitのアカウントを作っていたようなんです。それを知らずに新しいアカウントでこれまでの記録していたみたい。

これまでのデータが消えました(涙)

えー、今までの記録を返してくれー、と触っていたところ、右上のアカウント情報から別の記録がありそうなMobileTrackが。それにスイッチしたところ、なんとか1週間前までの運動の記録は取り戻しましたが、睡眠は全く。。。

ということで一からやり直しです。。。まだ2週間ほどの記録しかないので良かったです。みなさん、過去にアカウントを作っているかもしれませんので、新しいアカウントを作る前にちょっと振り返ってみてくださいね。

「Fitbit Alta HR」 に興味があるなら、以下の記事はいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告