浅草橋で電源に困ったら、駅前のコメダ珈琲へ!

スポンサーリンク

今日はキッチンビーで、さゆりっぷさんの「菌活で腸美人!お手入れ簡単かき混ぜ無しの『ぬか床』を自然栽培の糠で作ろう!」に参加してきました。この様子については別のブログに書きますので、そちらをぜひ。

このぬか床のワークショップ、ずーっと興味があったのですが、なかなか時間が合わない。次にすればいいやーと思っていたら、なんと時期があるんですよ。7月、8月しかないんです。今年を逃すと1年も待たないといけない。

実は9月にもう1度だけあるそうです。ですが、今年の仕事の予定では9月は絶対にいけない。だからといって1年も待てない!!ということで岡山出張の足でそのまま駆けつけました。

本日の岡山→東京、すでにお盆は終わっているはずなのに激混み。私の乗りたい時間帯はどこもB席しかあいておらず、充電できないまま、2台のiPhoneとiPadを駆使して3時間仕事に没頭。当然のことながら充電は危険水域に!!ワークショップ後、家に帰るまでの間にこれではスマホが使えなくなってしまう。

スポンサーリンク

ワークショップが始まるまで1時間ほどありましたので、まずはググって電源のあるカフェを検索。「浅草橋 電源」で出てきたのが駅前のサンマルクカフェ、ドトールコーヒー、コメダ珈琲、バーガーキング、カフェ・べローチェ。でも、これまでの経験上からドトールやサンマルク、ベローチェなどは、電源を確保できる席はとても限られているはず、と判断。バーガーキングは電源付きの席があると思うのだけれど、狭い階段をスーツケースを持って2階まで上がるのはちょっと無理、ということで、コメダ珈琲を選択。そこそこ高いコーヒー(といっても、ブレンドコーヒーで税込420円)なので、わがままを聞いてくれるのではないかという期待も込めて。

で、浅草橋のコメダ珈琲に入って店員の人に「電源の近くの席がいいのですが」とお願いしたところ、案内されたのがこの席。なんと、コンセントが2つ!!ありがたい、iPhone2個持ちですから!!ざっと見渡すとこういうコンセント付きの席が複数ある模様(あんまりキョロキョロしていて不審者のようなので、ちゃんと確認できず。。。)

ということで、しっかり充電させていただきました。仕事は捗るし、ブログは書けるし、隣のスチュワーデスのお姉さんたちの会話は面白いし(笑)、充実の1時間でした。

ちなみに無料Wi-Fiは飛んでいませんでした。そこは残念。

スポンサーリンク