マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ by 小池 浩

「マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」 by 小池浩を読みました。

とても面白かったので、ここで紹介します。

「マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」って?

「マンガでわかる」と書いてあるように、これのもとになる本がありました。

私は知らずに書店の店頭で見て、面白そうだなと手に取りました。

5月末からファーストクラスでパリ・ロンドンに行く前に、

お金の勉強をしたいなと思って購入したものです。

本当はもう1冊、勉強になりそうな本も持っていきました。

それでも、こちらのほうが圧倒的に面白かったし、

腑に落ちたし、すんなりと受け入れることができました。

主人公に自分を重ねてあっという間に読了

内容は正直、そんなに難しくありません。

登場人物の小泉ヒロミさんに共感していたら

あっという間に読めました。

女性の主人公だったからかも、しれません。

それを狙った漫画化とも言えるかも。

何よりヒロミさんの分身である

「宇宙ちゃん」の進化していく過程が

クスッ、クスッと笑えるのです。

とても楽しい時間でした。

「ドSの宇宙」の正体

簡単にいうと、「ドSの宇宙」の正体は潜在意識です。

潜在意識に善悪の解釈はないので、

つぶやいた言葉をそのまま現実化する。

こういう話はこれまで何度も本で読んできましたし、

知っていました。

でも、どうやら理解していなかったようです。

それが今回、かなり腑に落ちました。

そして

「ありがとう」「愛してます」を唱えるのを実行しはじめました。

宇宙パイプをクリーニングするために、ありがとうを5万回

宇宙へお願いをオーダーするための宇宙パイプをクリーニングする

には、「ありがとう」5万回を言うべし、とのこと。

そこで、仕事中でも自宅でも、

お手洗いにいった時に「ありがとう」を50回言うことにしました。

それでも、5万回に到達するには、1000回お手洗いに行かないと。。。

1000回って1日5回として200日。。。

まだ5日間ぐらいなので、いつになるでしょう(苦笑)。

ま、何もしないよりは、はじめたほうがいいと自分に言い聞かせて。。。

仕事もお金も恋も全部叶うらしい

仕事もお金も恋も、

「結果を決めてオーダーし、

つかんだヒントを実行し、

うまくいく口ぐせを唱える」

ことで叶うのだそうですよ。

「ヒントは最初の0.5秒」で掴むということなのですが、

いろんなヒントが浮かんでは消えるので

ここについては、わたしはもう少し修行が必要かなと思いつつ、

失敗してもいいから、とにかく行動すること!!

まとめ

私も早速オーダーしましたよ。

その話はまた今度。

誰でも人生に対して、漠然とした不安があると思いますが、

わたしはこれを読んで、少しだけ緩和されたように思います。

ちょっとでも将来に不安を感じているなら、

すぐにでも読んでほしい本です。

読書に興味があるなら、以下の記事はいかがですか?