「はごろも 低糖質 ミートソース CarbOFF 120g」パスタソースは紀文の糖質ゼロ麺と合わせると、糖質制限の強い味方!〜糖質制限ダイエット

スポンサーリンク

「はごろも 低糖質 ミートソース CarbOFF 120g」を食べて、とてもよかったのでこちらで紹介します!

「はごろも 低糖質 ミートソース CarbOFF 120g」を食べてどうだったか?

糖質制限中にどうしても食べたくなるのが、パスタですよね。

1人で考えたいときのランチタイムはコーヒーまで付いているパスタランチに偏りがちでした。

そこから急にパスタなしの生活になり、食べたい気持ちがムクムク。

糖質0g麺(丸麺)を見つけてからは、ときどき食べていましたが、

ソースがなぁ。。。とずっと悩んでいました。

先日、スーパーで紀文の糖質ゼロ麺(丸麺)をゲットしたときに見つけたのが

「はごろも 低糖質 ミートソース CarbOFF 120g」でした。

昨日、どうしてもパスタが食べたくなり、食べることにしました。

調理法は?

調理は極めて簡単です。

糖質ゼロ麺(丸麺)は袋から出して、お湯でさっと洗っただけです。

ソースは耐熱容器に移し、ラップをして電子レンジで1分。

あっという間です。

糖質量などの栄養価は?

糖質ゼロ麺(丸麺)
エネルギー:16kcal、たんぱく質:1.4g、脂質:0.4g、炭水化物:8.7g(糖質:0g、食物繊維:9.3g)食塩相当量:0.3g

はごろも 低糖質 ミートソース CarbOFF 120g
エネルギー:150kcal、たんぱく質:6.5g、脂質:11.6g、炭水化物:5.7g(糖質4.1g、食物繊維1.6g)、食塩相当量2.4g

つまり、糖質はなんと、4.1g!!

一般的なミートソースは炭水化物12g〜17gという感じなので、一番低いものに比べても3分の1。

すごい企業努力ですね。

味について

糖質ゼロ麺(丸麺)はご存知の方も多いと思いますが、コシはありません。

それは仕方がない。コシが欲しいなら、わたしはまだ試したことがないですけれど、

「はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm」がいいと聞きますよ。

スポンサーリンク

パスタソースは、ひき肉がしっかり入っていました。

味もトマト味がしっかりしているタイプのミートソース。

これで低糖質なら十分と言う感じでした。

体重の変化は?

いくら糖質ゼロ麺(丸麺)を使ったパスタ料理でも、

ソースの糖質が意外と多いので、これまで食べたあとは、

体重が少し(0.2kgぐらい)上がっていました。

ところが今回は、食事後すぐに測っても体重の変化なし!!

つまり血糖値が急上昇しなかったということになります。

さすが。。。

こういう便利なものは時々取り入れて、

ストレス溜めずにダイエットできるといいですよね。

わたしは早速ランチに持っていきたいと思います!

お試しあれ!

「ダイエット」に関するもう1記事、いかがですか?

今回使ったのはこちら!

 

スポンサーリンク