「はごろも 低糖質 カルボナーラ CarbOFF 120g」パスタソースを紀文の糖質ゼロ麺と合わせてみた!かなり美味しい!〜糖質制限ダイエット

スポンサーリンク

「はごろも 低糖質 カルボナーラ CarbOFF 120g」を食べて、とてもよかったのでこちらで紹介します!

「はごろも 低糖質 カルボナーラ CarbOFF 120g」を食べてどうだったか?

先日、「はごろも 低糖質 ミートソース CarbOFF 120g」を食べて美味しかったので、

大好きなカルボナーラに挑戦したいと思って購入しました。

平日はバタバタして、味わって食べられないので、

日曜日のランチに食べてみましたよ。

合わせる麺は0g麺で

本当は一緒に購入した「はごろも ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 240g」を

食べたかったのです。

低糖質といっても、50%オフでしかないので、

血糖値が上がることを恐れて、糖質ゼロ麺(平麺)にしました。

調理法は?

調理は、前回同様極めて簡単。

糖質ゼロ麺を袋から出して、お湯でさっと洗っただけです。

ソースは湯煎で3分。あっという間です。

カルボナーラらしい仕上がり

カルボナーラが大好きで、よく外食で食べます。

その私が食べても、とても美味しい。

低糖質だと思えないぐらい、濃厚です!

ただ、平麺は美味しかったのだけど、

丸麺で食べたほうがもっと美味しかったかも。。。

そして本当のスパゲッティだともっともっと美味しかったかも。

糖質量などの栄養価は?

糖質ゼロ麺(平麺)
エネルギー:25kcal、たんぱく質:1.8g、脂質:0.8g、糖質:0g、食物繊維:8.8g、ナトリウム:174mg、(食塩相当量:0.4g)

はごろも 低糖質 カルボナーラ CarbOFF 120g
エネルギー:112kcal、たんぱく質:5.0g、脂質:9.2g、炭水化物:4.0g(糖質3.2g、食物繊維0.8g)、食塩相当量2.1g
*糖質がミートソースよりも少ないです(ミートソースは4.1g)。

体重が増えてしまった。。。

糖質はほとんどないはずなのですが、

直後に測ったら、体重が0.6kgも増えていました。

水分もあると思いますが、それにしても。。。

ということで、美味しいけれど、夜とかには食べられないですね。

さらに、糖質オフのパスタならましといっても糖質があるので、

ソースだけで体重が増えてしまうのなら、パスタと和えるのは、

ダイエットが終わってからになりそう。。。

残念。

でも味は素晴らしいですよ。

「ダイエット」に関するもう1記事、いかがですか?

今回使ったのはこちら!

スポンサーリンク