「Osho Zen Tarot 和尚禅タロット」で自分の心と対話:PROJECTIONS(投影)【今日の1枚】

今朝引いたカードはこれ!

今朝の1枚は「PROJECTIONS(投影)」。

カードを見て感じたこと

昨日のLOVERS(恋人たち)と、メッセージが同じなのでは??と思いました。

パートナーとは合わせ鏡というのが昨日のメッセージ。

今日も向かい合っています。

相手は誰だろう??考えたけど思い浮かびません。

自分の心かな?

あと思い浮かんだのは新しい上司。

カードの意味

カードの解説を見ると、このような一文が。

あなたが相手の中に見ているものは、本当にあなた自身のものですか?あなたの視界は澄んでいますか?自分が見たいと思っているもので曇ってはいませんか?

まとめ

なるほど、上司というのは一理ありかも。

「こんな上司だったらいいのに」

「こんな風に指示してくれるのが普通なのに」

「なぜここで責任取ってくれないんだろう!!」

などなど、いろんな思いがあります。

でも、「あなたの視界は澄んでいますか?」という言葉に

考えさせられます。

つまり見たいものしか見ていない、ということですね。

「こういう上司だったら理想なのに」というフィルターではなく

ありのままを受け止めよ、と言われているように思います。

今日は暑いですね。今日も1日頑張りましょう!

「OSHO ZEN TAROT」に興味があるなら、以下の記事はどうですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告