毎月1日と15日は占いチェックで忙しい

スポンサーリンク

今日は9月1日ですね。あと年末まで4ヶ月。あっという間にまた1年が終わりそうで怖い。。。(笑)

そう今日1日、私は磯が引いのです。その理由は半月分の占いが一気に出てくるタイミングだから。それを1つ1つじっくり読むのが毎月1日と15日の楽しみなのです。それゆえ15日も忙しい。必ずチェックするのは、以下の3つのサイトです。

Sayaの占い

まずチェックするのは、よく当たると言われるelle.co.jpの「Sayaの占い」。

文体もエッセイ風でとても読みやすいです。半月の心構えを教えてくれるという感じ。
今月前半はというと。。。

普段は隠しておきたい、ひそかな不安や根底にある自信のなさが露呈してしまうかも
出典:elle.co.jp Sayaの占い9月前半獅子座

なにが露呈されるのかしら(焦

新月・満月占い

その次に見るのがVogue.co.jpの「新月・満月占い」。グロリアス星子先生が全体運・恋愛運だけでなく、美容・健康運も教えてくれます。さらに今日のムーンカードもあるので、半月の間に何ででも試すことができます。

今月前半は、なになに、玉の輿に乗れるかもって!!

フランチェスカ先生のアモーレ占星術

そして最後がspur.jpのフランチェスカ先生のアモーレ占星術。「獅子座さん、ボンジョルノ!」とイタリア語の挨拶でスタートする文章は、いつもなんだか元気をもらえて好きなのです。

今月前半は“キャラ変”することをおすすめ
出典:Spur.jp フランチェスカ先生のアモーレ占星術 9月前半 獅子座

スポンサーリンク

キャラ変って、また難しいお題・・・・・・。

1日はさらに忙しい

この3つ、なんでこの順番に見るのか?というとアップ時間が違うから。

Sayaの占いはありがたいことに前日に上がります。読者のニーズをよくわかっている。土日があると金曜日の夜にアップされていたりして、ワクワクします。

新月・満月占いは大体日付が変わったことにアップされてます。なので、深夜に見るとちょうどいい。

フランチェスカ先生だけは当日の、しかも10時ごろと、一番遅いです。これも戦略ですよね。早くみたいー、と焦らしておいて、なんどもクリックしてしまうので、PVが上がっているのではと・・・。

このほか、毎月1日は月間占いもアップされるので、チェックされるサイトがさらに増えます。毎週月曜日には「しいたけ占い」をチェックしなくちゃいけないし、金曜日の夜は石井ゆかりさんの「筋トレ」も読まないと。

といいながら、読んだそばから忘れてしまいます。それぐらいでちょうどいいかと(笑)。

占いに興味があるなら以下の投稿はいかがですか?

スポンサーリンク