フィットビット アルタ HR(Fitbit Alta HR)の純正交換バンドを見つけた!!

(注釈)結局、純正の寿命は1年でした。。。

また壊れてしまいました。

フィットビット アルタ HR(Fitbit Alta HR)の交換バンド、

Austrake製です。

フィットビット アルタ HR(Fitbit Alta HR)おしゃれバンドもありましたね

途中、おしゃれなバンドに変えたこともあります。

しかし、内側の金属の劣化がはげしいです。

また汗の季節は肌にくっつくので、

すぐにラバーバンドに変えていました。

それからやっぱり3ヶ月で壊れました。

最初から3ヶ月だと思っておけばいいのでしょうが。。。

品質のいいものがないかリアル店舗へ

Amazonでいろいろ買いましたが、品質がわからないので

久しぶりのリアル店舗、ビックカメラへ。

すると、fitbit Alta HRの純正が売ってました。

おっと、純正ってあるんですね!!

グレーと黒しかありませんでした。

レザー仕様もありました。

しかし、店員さんから、夏などはレザーは蒸れやすいので、

「おすすめしない」ということでした。

ということで、fitbitの純正を買ってきました。

装着した感想は、あたりまえでしょうが、

Austrake製よりもしっかりして安定感もあります。

あとはどの程度の壊れないで持つか、ですね。

まとめ

fitbitは気に入っているのに、バンド難民になっています。

せっかく本体のバンドはカラフルに取り揃えているのだから、

純正のバンドも揃えてくれたらいいのになー。

ということで、純正とAustrake製の二刀流で

しばらくは行こうと思います。

「Fitbit Alta HR」に興味があるなら、以下の記事はいかがですか?

プロフィール

chika

会社の人間関係が笑顔になる、ふっと心が軽くなるブログを書いています。プロフィールの詳細はこちらから。

広告