今日は投稿10本しました!!

スポンサーリンク

今日はゴールドコーストの祝日ということで、学校がおやすみでした。そこで夏休み前から決めていたのが、ブログを10本書く日、という目標でした。

ブログを書き始めてから6週間。200本を目指しているものの、やっと40を超えたぐらいでした。でも、いろんなブロガーさんのコメントを見ると、1年毎日10本ぐらい更新していれば、ブログのPV数が伸びて、広告で生活ができる。誰でもできることだよ、的なことが書いてありました。

ブログ10本というのは挑戦してみたいものの、日本にいると土日は家を片付けるのに精一杯、平日はもちろん仕事でそれどころではない、1本をアップするのも大変でした。なので、ブログ10本の大変さを一度味わって見たかったのです。

その結果は。。。1日PCに向かっていました。実質かかった時間はアップする時間も含めて約7時間。結局、稼ごうと思うとこれぐらいは働かなければならなくなるわけですね。

でも好きなことを書いていただけですので、全く辛くはなかったですね。苦労といえば、ネタ探しですよね。やっぱり。1本書くのも、10本書くのも、これは同じ。

なので、Twitterと、新聞などのニュースでの情報集めをかなりしています。その中で面白そうなものをピックアップし、コメントしました。結果、今日の10本中4本はニュースネタでした。ニュースネタが続くのもどうなの、という考えもありますが、まずはとにかく吐き出すこと、書くことです。そういう意味では目標を達成できて今はハッピーです。

スポンサーリンク

ここで今日の10本を並べてみますね。

おー、こうして並べると圧巻です。これから帰ってオーストラリアビールで祝杯をあげるつもりです(笑)。

スポンサーリンク