1年前(2017年12月15日)のわたしに乾杯!

スポンサーリンク

こんなブログを書いていることすら、忘れていました。

あるとき、記事内検索をしていたら、突然見つけたんです。

そうだった!!って感じで。

2017年12月15日は勤続1年の記念日でした

このブログを書くきっかけは、2016年12月15日に

新しい会社に入社してから1年が経過したから。

新しい会社だったので、続くかどうか不安だったのと

職種もこれまで全く経験したことがないことへの挑戦だったので、

1年続いてよかったなという意味を込めて書きました。

周囲が劇的に変化

2017年は、会社が変わったので、上司、同僚も変わり、

生活環境が大きく変化しました。

それに加えて、2017年7月からブログをはじめました。

そこで広がった、ものくろキャンプ、立花B塾をはじめとするツナゲルサロン、

あまかずブログ講座、逆算手帳の講座と参加するにつれ、

多くの素敵な方々に出会うことができました。

人脈の和が広がる

2018年は、ものくろさん、たちさん、あまかずさん、逆算手帳のコミュニティに加え、

力強い味方を得る機会がありました。

あけみちゃんの湘南ワークショップです。

衝撃のワークショップとかけがえのない仲間たち。

今年一番の出来事をあげるとしたら、これかな。

思いがけない転職

2017年末、無邪気に勤続1年を喜んでいたのもつかの間、

2018年に入り、激動の連続でした。

所属している会社の事業が凍結となり、

全社員が親会社に出向。その後、親会社に転籍。

転籍したものの、会社の事業整理のため

わたしは希望退職を選ぶことにしました。

そのときに、今の会社からお声がかかったので、

そのまま就職しました。

所属している会社の事業が凍結となることは

昨年12月に予感はありました。

でも、可能性があるというレベルだったので

本当に決まったときはショックでした。

ただ、親会社まで人員整理に踏み切ることになるとは思わなかった。

大好きな会社でしたが、離れる決意をしました。

想像もしなかった独立

これはまさに想定の範囲外でした。

まさか新しい会社に入社してすぐに

「この会社から脱出しないと!!」と思うなんて

想定もしなかったから。

すぐというのは、正式には1ヶ月経過したころ。

1ヶ月でダメって思うのってなかなかないですよね。

そこで「自分が間違っている」となんども打ち消してきたけれど

日に日にその思いは強くなってきたわけです。

次の会社を探すことも考えたのですが、

ちょうど業務委託の相談が来たわけです。

それで「えい、乗っちゃえ!」って感じ。

今月、その準備が整いつつあります。

1年前の私にお返事

1年前のわたしから質問が来ていますので(笑)

お答えしておきましょう。

どんな1年だった?仕事はどう?
ーまさに激動の1年。1年前には想像も出来なかった仕事の変わりようでしたね。いろんな状況に順応し、よく耐えたと思います。臨機応変に対応する力が少し出来ましたね。よく頑張りました!

素敵なパートナーはできた?
ー全く。。。頑張っているつもりだけど、努力が足りないみたい。来年も引き続き頑張りたいですね。なんとか波動を起こして、いい人を引き寄せたいです(笑)。

ブログはたくさん書けた?
ーブログはせっせと書きましたよ。12月に1000記事を超えました。でも、PVもまだまだ。とにかく、うだうだ言わず、書くことがいまやるべきことですかね?来年は10万PVを目指しますよ!

まとめ

1年前の自分からの手紙。

これをEvernoteではなく、

ブログに残していたから、

毎日更新していたから、

見つけられたと思います。

そして、自分を振り返るいい機会になりました。

それゆえ、来年のわたしにも、

メッセージを残そうと思います。

でも、今年ほどの変化はないといいな〜(笑)。

いや、パートナーを見つけるの、

来年の一大目標に掲げますよ。

だって、獅子座にはラッキー星の木星!

チャンス到来ですから!!

ということで、みなさんもブログでなくていいので、

未来の自分へのメッセージ、ぜひお試しください。

かなりのおすすめですよ!

「就職・転職・起業・独立」に興味があるなら、以下の記事はいかがですか?