ものくろショッピング、私の場合

スポンサーリンク

ものくろキャンプで流れてきたものを、思わず買ってしまうという話を前回書きました。

それで、私がまんまと購入したのは「ブレイン・プログラミング」と「逆算手帳」。両方とも今朝でした(笑)。

「ブレイン・プログラミング」は今朝、品川駅でいつものように、書店の前を通った時。一旦通り過ぎたのですが、「朝のコーヒー、夜のビールが良い仕事をつくる」というタイトルの本につられて、戻りました。でも、こういう本ってタイトルだけの時があるし、今日は荷物重いし。。。と出ようとしたら、目に入ったのがこの本。

スポンサーリンク

前日トモコさんのブログで、面白そうと思っていました。潜在意識に働きかけるという本はこれまでも読んでいたのですが、またそろそろアファメーション的な本を読みたいなー、とここ1ヶ月ほど書店で探して見つからなかったこともあり、お、これは!と思っていました。で、今日出合ってしまったので、これもきっとご縁❤︎と言い訳して、早々に買いました。週末に読むつもり。

そして、「逆算手帳」は、かず いちさんが私の心を代弁してくださるようなブログを書いていて、それを読んだらまた欲しくなって。でも、売り切れているってコメントを入れたら、こんどは奈々太郎さんが「再入荷してますよ」って。そしたら本当に入荷されていて、「明日お届けします」と。今回また買うのを迷って売り切れたら後悔する!と思ってポチってしまいました。

4000円って微妙ですよね。失敗してもいいや、と即買いするには高い、でも、必要ないと諦めるには安い。使えなくても、ブログのネタになるし、と買ってしまうあたり、ものくろショッピングの持つ破壊力でしょう(笑)。

ということで明日が楽しみ。

スポンサーリンク